8月誕生会☆すいか割り会

 今日は、暑さも和らぎ過ごしやすい気温になりましたね。
こども園では、8月生まれのお友達の誕生会とすいか割り会が行われました。
0,1,2歳児クラスはぞう組のお部屋で、3,4,5歳児クラスは縦割りに2グループに分けて遊戯室で行いました。

始めに誕生会を行い、色紙のバースデーカードをもらったりインタビューに答えたりしました。ステージに上がると、ちょっぴり緊張した表情も見られましたがインタビューも頑張って答えることができました。

小さいお友達はすいかのボールを使ってすいか割りごっこをしましたよ!
先生やお友達と一緒に「エイッ!」と頑張りました。

大きいクラスの年長さんは、サングラスをして一人で挑戦!
周りの声援を受けて、やる気満々の年長さん。

3,4歳児のお友達は、縦割りの『なかよしグループ』のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらって一緒にすいか割りをしました。
みんなの力で見事にすいかが割れました!

その後は、クラスで美味しいすいかを食べました。

「あまーい☆」

関連記事

  1. 親子レクリエーション 2歳児

  2. みんなで雨宿り

  3. クラスの様子☆りす組

  4. 第2学期始業式

  5. 夏祭りごっこ③☆

  6. 令和5年度が始まりました☆(0,1,2歳児)