鹿島台保育園交流会♪♪(年長児)

7月13日 じんわり汗ばむ高い気温のなか、鹿島台保育園の友達との交流会が行われました。

らいおん組、きりん組の友達は、今日たくさん楽しめるように、いろいろと準備していました……

バスに乗ってやってきた鹿島台保育園のひまわり組のお友だち。

はじめましてではないけど、少しドキドキした表情で朝の挨拶をしました。

らいおん組、きりん組のお部屋を覗いてみると、さっそく大盛り上がりの様子です!

水色と赤色のはっぴにいそいそと袖を通すお友だちもいます。

 

この日のために考えてきた玩具を準備していきます!

 

こちらはジュース屋さんです

まだここにはペットボトルに入っているのは水のようですが

手に持っている絵の具で味付けするようですね!

そろそろできたきたよ。

「早くおきゃくさん来ないかなあ」

ジュース屋さんのお友だちが何やら作戦会議が開かれていたようです。

「ねえ、このジュース、氷が入ってておいしそうだね!」

なんと、ビニールテープを切って入れることで氷を表現したようです。

本物そっくりなので、お客さんも盛り上がってしまいますね♪

「かんぱい💛」

 

さて、こちらのコーナーは何やら色とりどりのお花紙が売られているようです。

 

おや、かきごおりやさんだったようです!

いろいろな味があって、お客さんも悩んでしまっても仕方がないですね。

試食コーナーでは、かきこむように食べる様子が見られました。

暑い日にピッタリですね♪♪♪

さて、こちらは魚・宝石すくいコーナー

紙皿とポイがあり

タライにお水がいっぱい張ってありますね。

「つれたーー!!」

ポイですくってみると、どうやら魚が泳いでいるようです!🐟

「いらっしゃいませー!」

景品をゲットした釣り名人にはおみやげがありました!

 

おや、宝石屋さんもあったようです!

これは乙女心がくすぐられますね!!

 

最後に、こちらは射的コーナー

割りばしを持っていますね。

机の上にはブロックで組み立てられた力作たちが並んでいます。

好みの作品に向けているのは、

割りばし鉄砲だったようです!!

見事命中すると景品がもらえるとのことで、とても真剣な表情ですね!

 

はっぴを着ているお店屋さんと、お客さんに分かれ、前半後半で交代して行い、力いっぱい楽しみました。

ひまわり組のお友だちともスムーズにやり取りを楽しむことができ、たくさんの笑顔が見られた一日でした🌻

夢中になって取り組む時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

 

また遊ぼうね………!

関連記事

  1. じゃがいも堀り☆5歳児

  2. クラスの様子☆うさぎ組

  3. 不審者対応訓練を行いました

  4. 夏祭りごっこ☆りす組

  5. クラスの様子☆ひよこ組

  6. 焼き芋会☆