生活発表会1日目(0,1,2歳児)

12月1日に0,1,2,3歳児の生活発表会が開催されました。

0歳児ひよこ組のお友達は朝の会の様子と“かわいいかくれんぼ”の曲に合わせて

自分達で作った手作り楽器を慣らし楽器遊びをしました✨

ぞう組、1歳児のお友達はアンパンマンの手遊びと“サンサン体操”を発表しました。

お返事も上手にできましたよ!

次は、同じく1歳児のりす組のお友達です。

ちょっぴり緊張した表情も見られました。

朝の会の様子の後、みんなが大好きな“わーお”のダンスを踊りました。

2歳児、うさぎ組のお友達はお返事をした後に、普段から行っているリズム遊びから“うさぎ”“かめ”“カエル”を披露しましたよ!

その後は、“おおかみさん”の曲に合わせて表現遊びを発表しました。

上手にお返事することができましたよ。

 

今年度から生活発表会に名前を変更して実施しました。

4月からの活動の中で楽しんできたことなどを中心に発表し、様々な姿を見せてくれた子ども達でした。

次回は3歳児の生活発表会の様子をお伝えします。

お忙しい中、生活発表会にお越しいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. 最近の様子★2歳児

  2. 給食の様子☆9月16日

  3. クラスの様子☆りす組

  4. こども園の水遊びの様子

  5. 令和5年度が始まりました☆(0,1,2歳児)

  6. 2月28日 お別れ会 5歳児用